東京組1stゼミ@国士舘大学(☆)

4月18日、東京方面在住者による五十嵐研2011年度第1回ゼミが行われました。場所は南さんのご好意により、国士舘大学8号館5階製図室をお借りして開催。製図台はカラフルに色分けされていましたが、五十嵐研は建築系ラジオにあわせ五十嵐REDを選択。新M1の自己紹介、M2の修士設計構想発表などが行われました。

その後、南研究室、昭和女子大杉浦研究室との合同ゼミ。南さんから台湾旅行、建築ラジオ神奈川ツアーの報告、東北大学生から被災地の状況報告が行われ中締め。締めは三軒茶屋で懇親会でした。

ちなみに、国士舘大学8号館は5階建てなのですが、エレベータは無し!国士はエレベータなんて甘っちょろいものを使ってはいけないのでしょう。 ちょっと怖い感じの教職員がうろうろしていたり、その方々が普通に話す声が怒鳴り声に聞こえたり・・・。ちょっとびっくりしました。食堂は数カ所あるそうで、モスバーガーも! ひとつの食堂に二つの会社が入りしのぎを削る8号館1階の食堂は、安くて美味しかったです。